保険かけとくか
2004/04/08 (木)

hare.gif

帰ってきたら発芽してたゾ。
・カイランとパクチョイ  昨日はパクチョイは兆候が無かったので驚いた。
・藍。 もう少し発芽が揃ったら常時外に置こう。
・サラダほうれんそう。 まだ2つだけど。
・トウモロコシ  これもまだ2つ。どれ位の発芽率になるかにゃ〜??
短形自然薯を少し前に買ったのだけど、これも2〜3日前に芽が出てきてしまった。う〜ん、早く元肥入れて植え付けなくちゃ。
今日の作業

  • トマト達は何となく葉の黒シミが薄くなったような気がするけど、一応保険の為に残っている種を蒔く。
    米のとぎ汁醗酵液の1000倍液に2時間浸して3号ポットに。
    ・レッドオーレ3ポット ・ブランデーワイン、Yブランデーワイン各4ポット。
  • ついでに先に発芽した方のラバテア鉢上げ。土が少し乾燥していて元土がほとんど付けられなかったよー。><

今日の写真

ローズマリーの花。
あんまり覚えてないけどかなり寒い時からポチポチ咲いていた。3年半前には40cm位しか無かったのに、今では120cm位まで成長してるよ。来年にはわたしの背を越すか?!
でも匂いがあまり好きじゃないのよーーー。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]