復活!!
2004/04/06 (火)

hare.gif

朝、いつもより早く出なくてはいけなくなったので殺菌剤の散布ができんかった。
明日の朝こそ!
散布したら日光に当てちゃいけないのかな?説明書よーーく見たけど書いてない。明日はとりあえず玄関の軒下に置いておくか・・・。
わたしは決して無農薬主義者じゃない。必要ならば使う。
指定期間を過ぎれば害は無いとキチンとメーカーが宣言しているならば信じよう。いち社会人として誇りを持って仕事していると信じよう。
これはあくまでも私の判断よ。毒も薬も紙一重的な。

今夜は割と暖かかったので、でか畑を見てきた。
ジャガイモの芽が復活&発芽していたよ。芽を食われたキタアカリのひとつはまだ土から出ていなかったけど、穴から伸びている芽が見えた♪。これで全部の芋から発芽有りです。
インカの目覚めのひとつはいくつも芽が出ていてどの芽を残すが迷っちゃう位だわ。
ニンジンもどうやら発芽しているようだ。ニンジンの芽って畑だと雑草みたいで、よーわからん。

カイランの芽が出てきそうです。早ければ明日かな?

そうだ。わたしがトマトの葉の事で診断を頼んだのはこちらです。
一応許可を戴いてから書こうと思っていたので、遅くなりました。サービスの一環らしいので本業がお忙しいのだろうけど丁寧に教えてくれました。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]