そんな計算をしても仕方無いけど
2004/03/29 (月)

hare.gif

右足の膝が痛い。
筋肉痛というより関節痛って感じだ。体重がかかったり足を伸ばしたりすると痛い。
昨日、変な歩き方してたのかな。
自分を納得させる為に昨日どれ位畝を立てたか計算してみた。22.5mかー。長いんだか短いんだか解んないなー。
取り合えず膝が痛いのは畝立てのせいにしておこう。

鷹の爪に脇芽が出てきた。これって良いのかな?
まだ本葉が7枚も生えてないけど・・・。
ミニきゅうりの本葉も見えてきた。^−^

気温もぐっと上がって、今夜は暖かい夜。
なので花類のいくつかとサラダホウレンソウはビニール温室の中で夜を越す。
多分レタス類とかも大丈夫だと思うんだけど、鉢上げしてから日数がたってないのでもうちょっとしてから、ね。

昨日Tママが言ってた事なんだけど。
畑をやり始めた時、南北に畝を立てていたら近所の農家さんに笑われたらしい。東西に立てるのが当たり前だって。
ママは頭に来て絶対二度と南北にはしない!て思ったんだそうだ。
へー、畑って東西が常識なんだー。わたしほとんど南北に作っちゃったけど。
と思ったけどそれよりも笑うってヒドクない?!
家庭菜園なんだから畑一面同じ野菜作るわけじゃないし、どんな風に畝たてようが自由でしょうが。
これから畑はじめようって人の事、馬鹿にして笑う事ないでしょう!

わたしは何故か自分以外の人に対する無礼が頭に来てしまう。
だからわたしがその場に居たら噛み付いてやるのに!ガルル〜。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]