蒔き直し
2004/03/24 (水)

kumori.gif

戴きモノのピクルスキュウリとコールラビが発芽せず。
ご本人もかなり発芽が怪しい(古い)種だと言っていたので、これはこれで諦めて再度播種。
ついつい衝動買いしてしまった「ミニきゅうり」の種も蒔いてみる。ピクルスきゅうりがまた発芽しなかったらこっちを栽培してみましょうか。
両方発芽したらどうしましょ・・・。(^^;ゝ,,
コールラビは連結ポットに。きゅうり2種は種も少ないので今度は2号ポットに蒔く。ポットの2/3は育苗用土を入れた。
今度は出るかな?

アーティチョークは双葉の時から葉脈(?)がはっきりしているのね。
だから皺っぽく見えるんだ。後から発芽した方の双葉も同じだもん。乾燥させたわけじゃないのね、よかった。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]