へ〜、そうなのか、がふたつ
2004/03/18 (木)

kumori.gif

今日は県外の仕事だったし、天気が悪く気温も低いようなので苗たちは窓際に置いておくだけにした。
自然光に当たるだけでも違うから。

帰ってきて見たら、あら?何だか大きくなってる?
一昨日鉢上げしたトマトとハバネロも新葉が出てる?
まさかぁ〜、気のせいだろ〜、と思っていたらぶなさんの日記でも超マッハで成長したらしいと書いてあった。
へ〜、気のせいじゃないのかな。じゃあ、活着もしたのかしらん?

と、思いながら沖縄土産のシークワーサージュースの原液を薄めて飲んでみた。
なんだかあんまり酸っぱくない。こんなもんなのかな?
ともうちょっと足して濃くしてみた。
同居人に「これ、あんまり酸っぱくないよ」と飲ませたら、飲んだとたんお顔が真ん中に寄った。痺れるほど酸っぱいらしい。
え〜、びょうきぃ〜?わたし?
「疲れてるんだよ」とひとこと。
疲れてると酸っぱいのが解らなくなるらしい。試しに梅干を食べてみたら酸っぱくない。しょっぱい。
体が求めてるのだな。
へ〜、そうなんだ。疲れてるんだ、あたし。
へ〜・・・。ゴクゴク・・・。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]