引き続き発芽
2004/03/16 (火)

hare.gif

今日の作業
朝と帰宅後。
  • スナップエンドウと絹さやの支柱たて。
    わたしは植付けの時何を考えていたんだ?千鳥で植えたら支柱たてがし難いじゃない。
  • ニンニクの葉がかなり太くなっていた。島ニンニクはちょっとホッソリしてて長い葉をしている。だいぶ減ってしまった土を足す。ついでに追肥に草木灰をあげた。
  • 玉ねぎの葉が小さくてすごく心配。追肥したくとも化成肥料を畑に置いてきていた事に気が付いた。草木灰じゃ遅効きしそうで止めた。
  • とっても小さい芽キャベツ6個収穫。
  • 種蒔き。コールラビ・ピクルスキュウリ・アーティチョーク・チビロメイン。
  • ハバネロ・トマト類鉢上げ。
河原ナデシコもボコボコ発芽。まだ双葉は開いてないけどね。セルリアックも明日あたりには発芽しそうです。
サラダほうれん草は少し発芽率が悪い。3つ以上の発芽が今の所見られない。また蒔き足す事を決めた。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]