コーンフラワーがどんどこどん
2004/03/15 (月)

hare.gif

寝坊した!\@@;/
何でしょうね〜、「春眠暁を覚えず」ですかねー。
寝る事が人生の歓びNo2に入るわたしは更に眠くなる。今日は大変気持ちよく二度寝させていただきました。
よって朝にやろうと思っていた、玉ねぎの追肥とエンドウ類の支柱は明日かな?

朝から暖かかったが日中はかなりの気温に。
温室に入れてきた苗たちが蒸れていないか心配だったよ。
余り早く帰れなくて8時頃に帰ってきて、一番最初に温度計を見るとさすがに10℃に下がってる。
でも、特にダメージは受けていない様子。それと日中太陽が強いのが気がかりだったけど葉焼けはしてない。
やっぱりビニール一枚でも光が和らぐんだね。重症だったシシトウも新葉はちゃんとキレイな緑色♪

コーンフラワーが発芽。早いなー、4日目だよ。
それも気持ち良い位に発芽が揃ってる。すべてのポットで発芽してる。う〜ん、トレビアン!


今週中に買うもの
・トンネル支柱(ダンポールでいい)
・トンネルビニール
・1500の黒マルチ
・腐葉土・黒土


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]