わたしは今日何をやったんだ??
2004/03/13 (土)

hare.gif

今日の作業
朝からうろうろしていた割に何もしていない事に今気がついた。
  • トラちゃん出動!
    実はTママ&パパが来て耕運するのを知らず、人参とコス用の畝を作っていたのだけれどトラちゃんは小回りがきかないから一回壊して明日また立てる事にした。
    いんやぁ〜!あっチュー間に深さ30p位までがフカフカになってしまった。便利だなー、文明の利器って。
  • 干しておいた堆肥を1箇所に集める。明日使って残りは土嚢袋に入れておこう。
  • 埃を被ったネメデール見つかったぞ。全部の苗に200倍液を。
  • Mのりに行ってマルチ押さえやらシート押さえやら買った。種も買った。
     ・花−ラバテラ、ナスタチューム。
     ・スイートキャラット「千浜」・・・甘くてジュース向き。
     ・「サラダかぶ」・・・美味しい浅漬けが出来るかな。
     ・スプラウト「ブラックマッペ」・・・もやしを作るぞ!
  • ホームセンターで5本指靴下買った。絹混合のが無かったし、指が長い!失敗した。

明日はやることやらんと。


■予定畝を頑張る。
■ビニール温室を組立てる。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]