ここのところ日記が続いて満足(^▽^)
2004/03/08 (月)

hare.gif

朝は寒かった。でも、時間と共に気温が上がって昼頃の直射日光は少しジリジリしてた。

・朝、出勤前にアブラナ科のプランターの土フルイ。石灰窒素を混ぜて2週間寝かす。

<今日の失敗>
事務所に着いて、張り切って「いつでも一緒」状態の苗のケースを陽のあたる場所に並べる。
ミニキャベツは3枚目の本葉も出てきて順調順調・・・と、調子に乗ってて勘違いした。
トマト達はまだほとんど直射日光に当てたことがないのに、すっかり忘れていていきなり数時間も強い光に当ててしまった。
葉が少し日焼けしちゃって、4本クニャ〜としてしまった。\></
ダメージが大きかったのかまだ回復しないよ〜。
しょうがないので土を足して、少し足場を固めた。これでしっかりしてくれるかな〜??

打合せで押してしまって郵便局に間に合わなかった。
明日は朝いちで行く事!

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]