強風により断念
2004/03/07 (日)

hare.gif

今日の作業

でか畑にてちょっとだけ作業。晴れていたんだけど、風が!
ボカシを干そうとしても風で飛ぶ。「駄目ェ〜!!」と言いながら追いかける。
土を耕そうとすれば土ぼこりでクルクル踊る羽目になる。
・・・作業断念。
  • 先週埋めたジャガイモはやっぱり少し浅かった。丁寧に掘り出し、埋め直す。種芋が化成肥料に触らないように10cm程の位置に。もう根が出ている芋があった♪
    マルチをしているけど、基本的には土寄せをするつもりでいる。
  • 堆肥枠の上層、腐葉土の部分の切り替えし。ビニールの袋の中で多少腐熟していたので、意外にもだいぶフニャフニャになってた。米糠を降りかけながら水を時々かけた。
    けっこう腰にくるねー。
  • 庭の枯草を燃やす。あっちゅー間に燃え終わる。ちょっとつまらん。

今も風はゴーゴー音をたてて暴れてるよ。
今日早く寝たら、明日朝作業できるかなー。
やる気の問題なんだ!10時には寝よう。

今日の写真


昨日撮った写真。
プランターの方の玉ねぎ。これはアースの方だったかな。
大きくなりすぎなのか、順調なのかよくわからない。ちび畑の方はもっと小さい。
ちゃんと出来るかな〜??


■ニンジン・セルリアック畝
■引き続きボカシ・堆肥乾かす


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]