ハバネロ発芽
2004/02/29 (日)

harenotikumori.gif

今日の作業

午後は仕事だったので、午前中に家事&ちびっと野良仕事。
  • リーフレタス・サラダ菜用の土の消毒。
    枯れ果てたセロリを抜き取り、土フルイ。石灰窒素を混ぜてプランターに戻す。敷藁も小さく切って混ぜ、水をかけた。
  • まだまだあるよ!の枯草を引っこ抜く。後で畑で燃やすので袋に入れておく。
  • ブロッコリーの脇花蕾を5つ収穫。

玉ねぎは地植えとプランターに植えてあるんだけど、明らかにプランターの方が生育が良い。建物があるから北風が当たらないのかな。ミツバも枯れずに小さいけどしっかり育ってます。?_?

ハバネロが発芽。今のところハバネロ2箇所、ホワイトハバネロ1箇所。
そして気がつかなかったけど、イエローブランデーワインがガッツリ発芽していた。

ああ、今日で2月が終わるのね。日にちと曜日がよくわからなくなってる・・・。今年は閏年だったのね・・・。

■残りの落葉積む。
■ミニックス鉢上げ


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]