灰がない・・・T T
2004/02/25 (水)

hare.gif

週末に向けてジャガイモを切ろうと思って、持って帰ってきたのに草木灰が無かった。
使い切っていたのねン。

でも、夜切るよりも昼間切った方がいいかも。
植物が活動する時間の方が効果あるよーな気がする、なんとなくだけど。
昼休みに買って来て事務所で切るかな。
今日は重さを量ってどれを種にするか決めようっと!




プランターの方の土は放りっぱなしだから、やっぱり消毒した方がいいのかな。
石灰窒素にするか、ダイレクトに熱湯で消毒するか?
そんなに量がある訳じゃないから熱湯でも良いんだけど、乾かすのが手間だな。
葉モノがメインだから石灰窒素でいいか。

□プランターの土を順次消毒。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]