シシトウたちに兆候
2004/02/21 (土)

harenotikumori.gif

今日は仕事だったんだけど、打ち合わせの日にちが延びたのが1件あって、別の物件を午前中のうちに進めておいた。

時間が出来たので明るいうちに堆肥枠をつくってしまおうと思って、ジグゾーとドリルを持って外に。
コンパネは古いのや割と新しいのが何枚かあったから、寸法決めてカット!カット!
ジグゾーがね〜、安物のせいか切断面がきれいに切れない。
バリバリが目立つけど、まぁいいか。そもそも真っ直ぐに切れていないし。

チョコレート色の塗装をして、パーツ作り完成。
これを明日でか畑で土にさして組立て♪
ドリルを持って帰ってきた。


シシトウと鷹の爪に芽がでる兆候が。
白い細いのが見える。(根?茎?)
思ったよりも早かった。一週間はばっちりかかると思っていたのに。

気を良くして、トマトを蒔くためにケースを買ってこようと思ったのだけど、どこの100円ショップだったか思い出せない。同じチェーンのお店を2軒まわったけど無い。
諦めて家に帰ってから思い出した。
「ああ、事務所の近くのあそこだ・・・」

後で買ってこよう。でも、確か残りは1つだけだったような。まだ残ってるかな。100円ショップは回転が早いからなー。

明日は朝からでか畑に行こう。今日は12時前に寝るゾ。

■堆肥枠組立て
■ジャガイモの畝立て。下のほうに堆肥と化成肥料。黒マルチ。


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]