シシトウと鷹の爪
2004/02/17 (火)

hare.gif


昨日、国華園から種が届いていた。朝まで気がつかなかったよ。

キャベツの発芽がうまくいったので、今日はキャベツより発芽に高温が必要なナス科のものを。
レッドオーレいっちゃおうかと思ったが、粒数が少ないので失敗したら泣いちゃうのでシシトウと鷹の爪にしてみた。
必要株数は6株なのでこれも12穴分まいた。
発芽率が悪い時のことを考えて1ヶ所5粒まき。
ちゃんと芽がでればいいなー。


今日の写真


社長しゃんが親戚の方からイチゴをもらった。
キズ物とか完熟とかで出荷できないものだって。本人は小さい頃から毎年毎日イチゴ地獄だったのであまり好きではないらしい。小さいけど甘くておいしいよ。事務所の中がイチゴの匂い。グットスメル!


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]