はやっ!
2004/02/14 (土)

hare.gif

激寒の台所も最近は耐えられる室温になってきた。だんだん春めいてきているけど花粉症の人はこれからがツライ季節なんだろうな。
わたしは花粉が飛んでいるのも解らないくらいアレルギーっ気は無い。と言うかたぶん親兄弟甥姪ぜんぶアレルギーはないんだろうな。聞いたことないもん。
花粉にしろハウスダストにしろアトピーにしろ遺伝らしい。幸いラッキーな血筋に生まれたのを幸せに感じよう。感謝。
でも、自分がすごく原始人に感じてしまうわたしはバチ当たりなんだろうか。

きのう蒔いたキャベツの種がもう割れていた。
水を含ませる時、種が少し動いたらしいのでチョコチョコ直していたらパクッって割れているのがあった。
白いような黄緑色のような色が見えている。
芽でるのかなぁー。わくわく。
ケースの中はしっかり温度が上がってる様で、水滴がいっぱいで中が見えないくらい。
乾燥して種が死なないように、セルの上にかぶせた新聞紙を再び水に濡らした。
がんばってね。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]