ミニックスまーいた。
2004/02/13 (金)

hare.gif

今年に入って始めての種蒔き。
テレビを見ながらヘラヘラやってて、土に水を含ませるのを忘れて種を埋めてしまった。
しょうがないので種が流れないようにチョットずつ水を含ませていったよ。
今夜はストーブの近くなんかに置いちゃおうかなー。暑すぎちゃうかな。

太田種苗から種が届いた。
たんくろう「黒枝豆」はものすごくいっぱい種入ってる。
こんなに蒔ききれん。播種時期をずらしたとしても余るな。枝豆は来年に種持越しできないから交換会をするようだったら出そうっと。


今日の写真


こんな風に12穴分蒔いた。お肉の入ってたスチロールのトレーがピッタリ入ったから水受けにした。再利用だね。
このミニキャベツは定植後45日位で収穫できるようなので、後1回くらい蒔いてもいいね。今回のが無事発芽するのが前提の話しだけど。

明日は休めない。明後日は休めそうだ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]