やばいっす、あたし!
2004/02/06 (金)

hare.gif

やばい、やばい。熱が出た。
朝方、咳がひどく出始めた。
気管の咳で続くと胸がすごく痛い。(意味わかる?)
あまりの咳の勢いに吐くかと思ったよ。

仕事には行ったんだけど、どうにもこうにもダルくて椅子に座ってるのも辛かった。
肩がダルく、目が痛くて、首の後ろがポッポと火照ってる。
「あー、熱が出てるかも」と思ったけどやらなきゃならないし・・・、と頑張ったんだけど、ダメ。
自分を「ガンバレー、ガンバレー」と応援したけど、もう首を縦にしているのも辛くて早退した。

帰りに薬局に寄って「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」を買ってきて飲んだ。これはこの前、人に貰った薬。よく効いたから、同じのを。

即効ふとんに潜り込んで寝た。
3時間位寝て体温を測ってみたら37.8度あった。わたしは平熱が35.5〜6度だから2度以上あがってるのね。
そりゃ、辛いだろうよ。
雑炊を食べて、再度薬を飲んで、今日は大人しく寝る。
咳はだいぶ収まった。熱はあまり下がってない。頭が少し痛い。

明日トラクるかもしれないのよね〜。熱下がるかな〜。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]