細かな雨
2004/02/02 (月)

ame.gif

特に何も無い日だったんだけど、なるべく書ける時は書くようにしよう。
よくよく考えたらこんなに長く日記をつけるのは生まれてはじめてかも!恐るべしネットの威力。

今日はご飯の後、播種計画を大雑把に考えてみた。なるべく4月にドバッと集中しないようにしないと。
発芽・育苗用に100円ショップで、かなり透明度が高いシューズケースを3つ買ってきた。
靴用だから小さな穴が開いていて、通気に丁度いいかなと思って。ひとつの品種の必要株数は少ないから、セルを切ってしまってこの中で保温しようかな・・・と。
日当たりの良い事務所のベランダに昼間は出せば、かなりの温度になると踏んでいるんだけどな。

ある程度大きくなってからのビニール温室も、このあいだ「展示品現品限り」のものをホームセンターで買ってきた。
けっこう大きいよ。W900×D600×H1800ぐらい。これで2900円だった!
まだ組立て直してないけども、これは事務所に置くか自宅に置くか悩んでる最中。

用意はぼちぼち。後は休みがちゃんとあればなー・・・。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]