日曜は休めそうだ
2004/01/23 (金)

hare.gif

マメサイトの過去ログを色々見て、寒い時期の発芽・育苗は発泡スチロールとかタッパーとか使って事務所でやる事に決めた。
資料室にしてる和室の窓辺と小さいビニール温室を買ってやってみよう。基本的には仕事をする場所なので邪魔にならないようにすること。

でか畑の配置を決めた。これでいく。更新後を見たい方はここ
前よりも畝の縦列をなるべく揃えて同じ科のものをもう少しまとめてみた。
家の小さな庭では日当たりなど限られるからそんなに意識しなかったけど、実際のところ畝の向きというのはどうなんだろう。
今回は北南に伸ばしてみたが、結構、東西に伸ばしている畑をよくみる。何となくイメージ的には北南の方がバランス良く日が当たる気がするけど、そんな気がするだけで確かめた事はない。
そんな気にする事でもないのかも知れないけど、何となく気になった。


明日は仕事だけど、日曜日は休めそう。
農作業をしにでか畑にくりだすか!まずは土を起こしてPHチェックじゃ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]