明日は畑見に行く♪
2004/01/17 (土)

kumori.gif

Tちゃんと共にお母さんと畑で待ち合わせ。
Tちゃんは畑を見たことないらしい。場所はだいたーい解ってるみたいだけれど。
しっかり測れるように長い測量用のスケールを事務所から持って来たし、写真も撮っておこうと思ってデジカメも持って来たのに・・・・電池切れてんジャン!
充電器は持って来なかったから電池買ってから行こう。

欲望のまま植えようと思ってるものと植えたいものを書き出したら、あっという間に40種類になってしまった。(汗;
でか畑とちび畑とプランターの3手法をとっても、かなりキビシイかもしれん。
ひとつひとつの種類の株数を押さえてでも、色々育てたいな〜。
なるべく春と秋に蒔ける品種を選ぶようにして、小さい品種で短期収穫を心がける。
そして消化しきれん様なら実家に送っちゃえ。
できれば夏過ぎまでは野菜をあまり買わないで済むような、「正しい家庭菜園家」でありたいものだ。

なにはともあれ明日畑が見れる♪
耕運機の使い方も教わらなきゃ♪
お水汲んで持って行く様だろうからタンクも買わなくちゃ。
お土産は何がいいかな。ケーキがいいかな。Tちゃん甘いもの好きだからきっと両親も好きだろう。(と決め付ける)

あ〜!楽しみ!!

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]