台所が寒い
2004/01/13 (火)

hare.gif

今日は雪も降ってしまったし、帰るのが11時近かったので道路が凍ってないかヒヤヒヤしました。
案の定、車通りの少ない家の近くの道は凍ってた。
わたしはノーマルタイヤ。そしてわたしン家は坂道に建っている。駐車場に入れるときが1番怖い。
雪が少ないからまだマシ。
雪が結構積もってると「家の前で止まれずにそのまま滑っていくかも」って思う。
ちゅるっとしたタイヤの滑るカンジ。
これがハンドルを通して伝わってくるのが、雪慣れしてないモヤシッ子にはたまらん。
寿命が3ヶ月は確実に縮まっているはず。

スタッドレスに替えなくちゃ。


年を越してからサラダ油が冷えて料理の効率が悪いです。
凍ってるっていうのかな?ドロドロ固くなっていて、お湯で温めて逆さにして振りまくらないと油が出てこない。
オリーブオイルやごま油は冬になると必ずなってたけど、サラダ油は初めてかも。

そんなにうち寒い家なのか、とちょっと寂しい今日この頃です。
最近の普通の家は部屋の中で息が白くならないそうだ。
最近の普通の家は流しで食器に溜まってる水は凍らないそうだ。
最近の普通の家は洗濯するたび蛇口にドライヤー当てないそうだ。
最近の普通の・・・(しつこい)

ちぇ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]