今日も今日とてコタツ虫
2004/01/12 (月)

hare.gif

連休なのに休みは今日だけであった。
あいも変わらずノロマなので昨日夜中まで作業をして何とか獲得した休日じゃ。
社長に「明日来てやれば?」って言われたけど「イヤじゃーーー!!休むんじゃーーー!!」と意地でも終わらせたさ。

早起きの習慣のみなさまには申し訳ありませんが、起き出したのは昼すぎです。

お外は天気が良くて暖かそうだけど・・・
とコタツに潜り込む。
今日やる事をメモに書き込む。書かないと忘れる。物事を体で覚えるタイプです。
・ねこのカリカリと煮干を買う。
・古本を売ってくる。
・お掃除、洗濯。
・物置の掃除




この間の大掃除&模様替えで使わなくなった棚ふたつを物置で使うことにした。
肥料の袋やら土の袋やらゴロゴロと平面的に置いてあって大変効率的でない。
大きい袋ものなどはショウガナイけど小さめのモノを棚に収めていったら大きく四角い空間ができた。いえーい!

うちの物置は一体いつ建てたのかと思うくらいボロイ。一応スチールかなんかの金属製なんだけど錆びに錆びて全体が茶色になっている。触ると指や手に錆びがつく。
床も定かではないが抜けてると思う。
何枚も板が敷いてあってデコボコ。床と壁の境目は思いっきり離れていて、つまり腕が通りそうなくらいの隙間がある。庭の砂利が見えてるもん。
戸も動かないし。だからずっと開けっ放し。

重宝してるし、あって良かったと思うけどもう少しまともな物置が欲しい。いつか壊れて崩れてくるんじゃないかとビビッテます。

かつお菜とカブを収穫して今日の庭仕事はおしまい。
あとはひたすらコタツ虫。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]