ちッ 途切れちまった
2003/12/29 (月)

hare.gif

先週は順調に日記が書けていたのに!

事務所の大掃除やっと今日で終わりです。
今年は小規模で行こうと決めたので2日半ですんだけど、去年は全部の部屋の模様替えと各パソコンの増設して、わたしはOSまで変えたのでかかった日数は合計して5日位かかった。
確か28、29、31日と年越えてから3日と4日を力仕事&埃まみれの日々だった。
もうあんな正月は二度とイヤだ。

今年はちょっと大変だったのは和室の押入れの中板を外して四角い空間にしたこと位かな。作業は社長しゃんがしたからわたしはひたすら外した木材から釘を抜いていただけ。
でも、これで資料やカタログ類をすっきり仕舞える。スチール棚を切断して中に置けたからいっぱい入るぞ〜!
わーい、これで和室にお布団敷けるぞー。
フフフ、これでこの和室は私の仮眠部屋に・・・。

お家に帰ってから今度は家の大掃除。もう夜なんだけどね。
明日が今年最後の焼却ゴミの収集日だから、とりあえずゴミだけは何としても集めて出さなければ。
お刺身で手早く夕飯を終わらせて、わっせわっせとやってたらこんな夜中になってしまった。(今AM2時半)
明日は本を収納する棚と新しい布団を買ってこようかと思ってます。
あ、ガラスと網戸の掃除をしなくては。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]