忘年会2
2003/12/27 (土)

hare.gif

お天気は晴れマークだけどお昼頃1時間くらい雪が降った。
昼になっても本当に寒い日で外に出ると指先が冷たくて痛くなる位気温が低い。

朝いちで今年最後の集金。帰り道、事務所の掃除の為の洗剤やら必要な家具やら買ってきた。
途中昼食とったりしていたから大掃除に取り掛かれたのは昼過ぎからになってしまった。
模様替えもするので、今日中に終わらないのは解っていたので青焼機を移動する所まで今日はやって、夕方からK社との忘年会。
ああ、また汚いカッコウのままだ・・・。
でも、化粧はしてるからまだマシかな。

K社の社長さんとWさんとKさん、それと他社のAさん。
付き合いは長いのに飲みに行くのは初めて。社長しゃんがかつて1回一緒に飲んだ事があるらしい。
今年は良くお仕事を頂いて来年からも良いお付き合いが出来そう。忘年会まで誘って頂いて感謝。
陽気で元気なK社の社長のお陰で笑いが溢れる良い忘年会だった。若いWさんとKさんとも打ち解ける良いキッカケになった。

こーゆー風に、会社は違っても皆で頑張ってやっていけるのは幸せ。それぞれが力を合わせて行かないと小さな会社は綱渡りの綱から落ちてしまう。
ほとんどの人が儲けを重視してこの仕事を選んでいない。儲け様と思ったらまず選ばない業種だ。
みんな好きだからやってる。好きだから続けてる。
張り合ったりしてもショウガナイ。広い意味で協力しあってやっていけたら良いと思う。
仕事を選べるような体力は無い現状だけど、尊敬していなければ気持ちよく仕事は受けられない。お客さんのために必死になれないかもしれない。
認めてもらえなければ仕事を頼まれる事もない。
ただ、それだけなんだとおもう。

明日は朝から事務所の大掃除続行。明日中に必ず終わらすぞ!
ただ、夜10時頃にすでに庭に霜柱が立ってた。
寒いのかなー、明日も。いやだなー。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]