栗が甘いゼ
2003/12/16 (火)

hare.gif

2週間くらい前お客さんに栗を貰った。栗とタケノコの生産をしてる人。
1/3は炊飯器で蒸し栗にして1/3は栗てんこ盛りのおこわにして残りは冷蔵庫に。
蒸し栗のほうは同居人&友人ともどもご飯を作りながら食べているうちになぜか焼餅を食べる事になり、立食スタイル(台所でね)で蒸し栗・焼海苔餅・大根と野菜の唐辛子みそ汁・レンコンのきんぴら・水餃子という訳のわからん夕飯になってしまった。
こんな日もあるさ。

今日冷凍させておいた栗おこわを食べたら、あら〜甘い。作りたての時より栗の甘味が増してる。
栗は置いておいた方が甘くなると言われたけど冷凍しても甘くなるんだーー。
カ・ン・ド・ウ。
まだ残ってる。うふ、楽しみが増えた。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]