足が痛い
2003/11/24 (月)

kumori.gif

高校のとき捻挫を3度やった左足首が今朝から痛む。体重がかかるとクニャ〜と痛みで座り込んじゃう。
だから今日はコタツ虫な1日だった。
ほんとは模様替えをしようと思ってたのだけど延期。


コタツ虫はヒマだったので来年から始まる「でか畑」の楽しい予定を立てていた。
トマトは今年こそプチトマトじゃないのを育ててみよう。甘くて難しくないのは何だろう?キュウリは地這いキュウリを作ってみよう。同居人が田楽が好きだから加茂なすを植えて、坊ちゃんカボチャは小さいから消費しやすいかな、ニガウリは苦いからわたしは好きじゃないけど同居人は好きだから作ってみようかな・・・等々。
雑誌やネットで品種調べたり。藍も育てるスペースあるかなー、とか。
考えてる間が一番楽しいかも。菜園も趣味も旅行も。(笑

もう11月も終わりだ。鬼のように12月は忙しいんだろうな。今年の初詣は東照宮に行こうかな。夜中にやってる奉納の舞が何か好きなんだよね。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]