宇の宙のはなし
2003/10/30 (木)

hare.gif 今日は、ぽかぽかで車の運転していると暑くて冷房かけちゃおうかと思ったほど。
かと思うと事務所は建物の1階なのでなんとなく薄ら寒い。
「暑い」と「寒い」を繰り返す日だった。


夕方、宅配を出しに行った時たまたま隣りに某自動車会社のライトバンが駐車した。
ふと見ると「航空宇宙開発〜(なんとかかんとか)」と車体に書いてある。
いや、工場が近くだしきっと珍しい事ではないのだろうけど、何かちょっとカッコイイなー、と思ってしまった。
仕事に「宇宙」が関係ある人がまわりに一人もいないので、改めてそういうお仕事をしている人々がいるんだなーと妙に実感してちょっと新鮮な気分を味わったお使いの時間でした。

めったにお酒は飲まないけど(ものすごく弱い)たまに少しだけ飲むと、考えてもしょうもない事を考える癖がある。
かなりの割合で宇宙のことを考える。
宇宙の終わりってどんななんだろう、とか、宇宙って爆発しながら大きくなってるってホントかな〜とか、昆虫って隕石にくっついていたバクテリアが始まりって本当かな〜、とかとか。
酔うと黙り込んで一人の世界に入ってしまうので、そんなことをぐるぐる考えながら、いつの間にか寝てしまうのです。 ^−^;

わたしが生まれ育った所は夜でも明るくて星もそんなに見えなかったから興味が湧くのかもしれないですね。
なにせ、月明かりで影ができるのを知らなかった人間ですから。(^^;ゝ,, 大昔の話だと思ってました、ずっと。


今週、菜園に関係ない話ばっかりだ・・・。

とりあえず、今日の様子
◎ニンニクが1ヶ所以外芽がでていました。
◎芽ニンニクもだいぶ発芽してきました。ニンニクとは少し芽のカンジが違うのだ。
◎トンネルを大きくしてあげたのでブロッコリーがノビノビし始めました。でも、やっぱり隙間から虫が入ってた。蛾らしきのが中でのんびりしていた。(汗


■毛糸を精練する。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]