甘いの
2003/10/28 (火)

日記な方々も風邪をひかれているようで、流行にノリノリのわたくしもまだ直りません。
薬が切れるとダルゥ〜くなります。風邪ひきの様子など書いても楽しくないので、これで止め。


風邪で思い出すこと。
小さい頃、熱を出すと父親がグレープフルーツを食べさせてくれた。
横半分に切ってお砂糖をかけてスプーンでほじくって食べる。専用スプーンの存在なんて知らない下町家族(いや、親は知ってたかも知れないけど 笑)。
滑ってすくいづらいんだけど、めったにそんな大きく果物が食べられなかったので一生懸命です。汁だらだらです。
すごく美味しかった。

大人になって自分で買える様になって同じ様に食べてみたけど、小さい頃みたく美味しく感じなかった。
すこぉし寂しい感じがした。
でも、嬉しくて美味しく感じた気持ちだけは今でも忘れないなー。
思い出ってそういうものなんでしょうね。


今日(26日のだけど)の写真
1:品種不明のにんにく。植付け2週間後の様子。
2:うちの守護神。直径50cm位ありそうな巣が虫を捕まえる。

i0 i1
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]