発熱
2003/10/27 (月)

hare.gif 野良作業してて「喉が少しイタイ」と思っていたら熱が出てしまいました。コタツでうたた寝したのも良くなかった。
ここんとこずっと忙しかったから体がホッしちゃったのかな。長引かせない為にお仕事はお休み。とにかく寝ると直りが早いタイプ。^−^;
**********************************************
たっぷり寝た。ちょっと眼球が痛いくらい。これ以上寝ると夜眠れなくなっちゃう。少し体を動かそうと思い軽い家事をこなす。
衣替え。ずっと出来なかったからセーターとか無くて寒い毎日でした。ただ、最近めっきり太ってしまったのでセーター着るとコロコロに見えてしまうのです。それがイヤなのよね。
わたしはチビなので(150cm以下)、タップリしたセーターとか着ると「丸」になってしまう。
チビは着る物に困る。ジーンズなんて何か作れるんじゃないかと思うくらい丈詰めるし。ブーツカットが普通のストレートになりそうな勢いです。
スーツもお直しでで+1万円位見ておかないといけないので最近は安いスーツ買ってどうにかこうにか裾だけは自分で直してます。でもミシンが苦手。縫いのスピードに自分がついて行けなくてとんでもない所まで縫っちゃうし、指まで縫いそうでおっかない。
足踏みミシンじゃないから余計苦手。どうやったら上手く「スタート/ストップ」ボタンが操れるのかなー。
そもそも安物ミシンだっていうのが問題なのかもしれない。(機械のせいにする(^^ゝ,,)
ああ、自分で洋服作れる人って憧れる。わたしには夢のまた夢だぁ〜。あと、整理整頓が上手な人。

************************************

飲む風邪薬みたいの飲んでみた。うーん、正確には発熱時の滋養強壮剤みたいなヤツ。
昔飲む風邪薬を飲んであまりの不味さに気持ち悪くなって吐いた過去があるのでちょっとビビリながらのんだけど、小さい時にお医者さんでもらった飲み薬に似た味。甘ーい。
合わせて風邪薬も飲んだので少し体が軽くなった気がします。
今テレビで吉田拓郎のドキュメントをやってます。そういえばこの人の歌で牛のことを歌った不思議な歌があったような・・・?記憶ちがい?

今日の写真
1:どれくらいで食べられるのか調べなくちゃ。べかな。
2:ドウダンツツジの紅葉。日陰にある木の方がきれい。
3:ねこちびた。一生懸命フェンスをよじ登ってたどり着くらしい、裏の家の物置の屋根。楽しいらしい。

i0 i1 i2
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]