どんよりしてるし
2003/10/25 (土)

kumori.gif どんよ〜り曇り空。気持ちでは色々やるつもりが、やっぱりここんとこのハードな労働のせいか、爆睡してしまい起きたのはお昼近かった。(^^;ゝ,,
とか言っても今日も少し仕事の続きをしないと終わらないので明日は完璧に休むべく行って来ます。手が遅い自分が恨めしい・・・。
いいもん、お給料日だし(うちは手渡し)社長ちゃんいるのかしら?
よって軽い見回りのみ

今日の様子
◎ピーマン。どうしよう、「まだまだ俺らイケてるぜ」って言ってる。豆類はポット蒔きすることにしようか。
◎コスレタス。成長がすごくゆっくりなのはわたしが悪いのか?でも、さすがにレタス類は虫の被害がないね。
◎サラダホウレンソウ。やっとここ2週間位でほうれん草らしくなってきた。ずっと今にも枯れそうなほどヒョロヒョロしていたから少し安心。発芽も悪かったもんね。
◎玉ねぎ。3枚目の葉が伸びてきました。気持ちアトンの方がしっかりしてるカンジ。葉っぱに腰がある。
◎ブロッコリー。かわいそうに小さいトンネルの中で窮屈だったのか葉っぱが丸まってるし折れてるのもある。これは猫がネットによっかかって寝ているせいもあるだろう。
◎カブ。発芽が揃わなくて少し株間がマチマチだけど順調。
◎コウサイタイ。だいぶ大きくなったし、しっかりしてきた。摘心して脇芽を出させなくちゃいけなかった気がする。後で調べておこう。
◎べかな。今年初めて育てるし食べたこと無いので収穫の大きさが解らない。(^^ゝ,,
上記以外はいたって順調。

今日の作業
◎葉大根すべて収穫。
◎ブロッコリーのトンネル支柱は今日買ってくるので、今日のところはダンポールをはずしてネットをふわりとかけておく。

今日の写真
1:一番大きなカブベィビー。直径4cmくらい。
2:収穫した中で一番大きい大根ができてた人。直径5cm長さ12cmくらい。
3:ここのところ特にキレイに色づくようになったパプリカ。紅葉?(笑

i0 i1 i2
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]