ちびた@遅めの昼食中
2003/10/24 (金)

hare.gif 朝、寝坊をしてしまったので昼休みに水遣りに戻りたかったけど無理なようだ。ぽっかぽかに天気がいい。みんな、堪えろよ!

とりあえず予定入れ(休めるのか?)
■タマネギ用の畝づくり。元肥:ぼかし肥・鶏糞・骨粉。
■プランター用タマネギ(アース)の土作り。元肥:ぼかし肥・配合肥料
■植え付けられなかった島ニンニクと余った小さ目のニンニクのための土作り。元肥:ぼかし肥・配合肥料
■いい加減チコリさま達を定植しなければ・・・
■カリ液肥をにんじんとカブに。
■ブロッコリーのトンネル支柱交換。
■↑のために帰りに支柱を買うこと!お店に間に合えば。
■プランター芽キャベツのトンネル支柱も交換。土を足す。
■ピーマンの様子を見て、収穫薄そうなら撤去。豆類の畝に。オクラの跡地と合体させる。
■葉大根。大根ができて来てるので全部収穫して2回目の播種。
■ひまわりの片付け。←いつまでたっても出来ない。>_<.・・
■コタツ布団干す。

いっぱいあるねー。やりきれるのかしら?

◎秋冬の配置図
A:コスレタス B:玉ねぎ(アトン・アース) C:ブロッコリー D:空豆 E:スナップインゲン G:莢エンドウ  これ以外はすべてプランター。
小さい面積でそれぞれ3株づつくらいだけど、これでもだいぶ広げたのです。(^^;ゝ,,

i0
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]