朝夕はめっきり寒くなってきた
2003/10/09 (木)

hare.gif コタツを出したいくらいだ。コタツ布団干さなくちゃ。
昼休みに戻ってきて水遣りをした。ここ何日か忙しくてちゃんとあげてなかったから。葉大根とべかながしんなりしていた。
朝軽くあげておいたんだけど、もしかしたら葉大根とべかなにはまだ強い日差しなのかもしれないと思って、寒冷紗をとりあえず被せておいた。
明日の朝東側に移動させておこう。

ピッコロの間引きを少しした。ちいさいニンジンになってた。よしよし。^^v
夜、Mちゃんにあげた。一切れ食べてみたけど美味しかった。臭みはあんまり無かった。少し安心。あんまりニンジン臭くてもねー。

今日の様子
◎カブの葉がどんどん大きくなる。肥料が効いてきているのかも。
◎サラダホウレンソウ、なんだか頼りないカンジ。液肥をそろそろあげようか。
◎オクラはそろそろ終わりだろうな。てっ辺に蕾がついている。実がなるかな。
◎オクラに反してピーマンはまだ実が成りつづけてる。パプリカも相変わらずゆっくりだけどまだ終わりじゃなさそう。
◎セロリはやっぱり失敗じゃ。シワシワになる病気になった。水を切って処分決定。

今日の作業
◎米のとぎ汁醗酵液をつくった。何日でできるかな♪


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]