ものすごく寒い
2003/09/21 (日)

ame.gif 昨日に引き続き雨でござる。
風がだんだん強くなってくる。寒いし。

今日の作業
◎葉大根定植。株間が狭くて良いみたいなので密植した。直播の間引き栽培でも良い位のモノなんだな。
◎強風にそなえてスダレとヨシズで苗を覆った。あまりひどい風だったらこれ(ヨシズ類)が飛ばされてしまうかも。

雨と風で活着が悪くなりそうなので植替えは無し、ひとつだけ定植した。明日の午後には雨は止んでそうなので、早く帰ってきて出来るだけのことをしよう。
明日の早朝から現調なので朝は5時ごろに起きなくては。嫌だなー、雨なのに・・・。

火曜日の予定
◎出来るものすべて定植。
◎出来るものすべて植替え。
◎チコリ・ミツバ・かつお菜・オーライ・茎ニンニクの土作り。
◎水菜(ポット)・時無三寸播種(直播)。
◎購入土の改良。
◎土麹に再度手を入れる。(月曜日に出来るようならやっておく)
◎ひまわり残渣片付け、石灰漉き込み。
◎ピッコロ間引き。(これも出来たら月曜日に)
◎レタス地土づくり。(レタスが優先)

これくらいは終了したいなー。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]