ひとつクリアー
2003/09/16 (火)

hare.gif お昼休みに戻ってきて液肥をあげた。ハイポネックスの野菜用。
これでまず予定ひとつクリアーだ。後すぐに出来ることはなんだろ?
社長ちゃんのお母さんに頼んでおいた米糠をもらった。米袋にいっぱい入ってる。(汗
量がいっぱいは嬉しいがどこに置こう・・・。
お母さん生ごみ堆肥つくってるんだって。機械のコンポストらしい。分けてくれるそうだ。うれしいの〜。

今日の作業
◎定植したものとピッコロ以外すべてに液肥を与える。

今日の様子
◎昨日今日と湿度が無いせいか発芽状況がよろしい。
 ・コスレタス双葉がでてきた。
 ・かつお菜・コウサイタイ共に、双葉はまだだけど明日には開く様子。
 ・ビオラもやっとポツポツと発芽しだしてきた。

しかし、エスコルシアはきっと時間がかかる。そんな気がする。

◎今週は出張で泊まりの日があるから、対策を取らなくちゃ。
 ・東側に移して、よしずで日光を遮る。発芽したてのものは北側に持っていく。
 ・朝、たっぷり水遣りをする。
以上。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]