いやはや、暑いの〜
2003/09/13 (土)

hare.gif 今日の暑さは体にくるねー。太ったからか汗が後から後から出てくる。
車のエアコンがあまり効かない。ああ、暑くて溶けそうだ・・・・
****************************************
農家のお店&ホームセンターめぐりをした。
Mのりでバーミキュライト・プランター5個・黒穴なしマルチ(135幅)・液肥・花の種。
SんSんで菜園プランター(幅が狭いヤツ)・短い支柱。
Jイフルでピートモス・黒土・鉢底石・ラベル。
Sキチューでパーライト・粉苦土石灰。
を、買った。SんSんとJイフルは今日はじめて行ったけど、安い。
でも、両店とも家からちょっと遠い。Jイフルは距離は無いんだけど混む道ばかりだから往復すると1時間半はつぶれちゃう。時間を見つけてまた行くか。

明日やる事
◎かぶ・コウサイタイ・かつお菜の播種。
◎枝豆後のプランターの土改良。
◎セロリのトンネルつくり。
◎土麹をつくる。赤玉も使う。
◎草むしり。

夕方ピッコロの間引きをした。ものすごい勢いで蚊にくわれた。シマシマの蚊だ。プックリきれいに膨らんだけど、もう引いてる。免疫がついてるのかあまり痒くはないんだよね。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]