今日は埼玉県を走る
2003/08/13 (水)

kumori.gif 6時起きして出発。某人物に教えてもらった堆肥を買いに行った。朝早くだからかなり途中まで空いていた。でも、ナビになかなか慣れなくて何度も脱線しちゃった。^−^;
堆肥はすこし馬糞みたいな匂いがしてて質がよさそうだった。
100キロ買った。もう50キロくらい増やそうかと思ってたけど、袋が無くなってしまったので丁度良い量だったのでしょう。黙々と汗だくになりながら袋に入れ、車に積んだ。
渋滞にはまりながらも「○ーで○あ」とか行ってみたけど種もあまり無くていわゆる「おしゃれ系ガーデンセンター」だとわかった。
帰り道、隣町のMのりで大きな袋のくん炭を買った。980円だった。安くていっぱい!うれしい!何L入ってるんだろう。腰の位置まである袋♪

今日の様子
◎ブロッコリー発芽!やっぱり気温が高かったんだ。(夜)

やっぱり夏まきは水に漬けるのは有効みたい。
今日は合計300キロ近く運転したので疲れた・・・
運転キライ。色々注意しなくちゃいけないから。(当たり前)

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]