肩こり
2003/07/05 (土)

harenotikumori.gif 事務所でもエアコン、家でも除湿機つけてるからエアコンつけてるし。肩がこるったらないよ。

今日の様子
◎今日の出来事ではないが、可愛い可愛い枝豆の葉っぱが食われてちぎれている。ナメクジかヨトウムシ類か?ダンゴムシかも。・・・でも、よくよく考えたら前の日の夜(木曜日)雨がすごかったんだよね。雨どいから溢れた雨水が直撃したのかも。でもでも、虫食いはあった。オクラだけど(プランターの方)。誰かいるのねっっ!誘引剤を置いてみたが何もヒットしません。これもなぜ?
◎ズッキーニがいくつも腐ってる。雨が続いているからだと思いたい。
◎骨折したプチトマトは大丈夫そう。一番上の葉も萎れてはいない。
◎トウモロコシはちゃんとしたのはムリかもしれない。実もあまり太らないし、きっとなんか虫がいる。明日の朝にでも一番大きいのを採ってみよう。元肥はかなり入ってるはずだけど、思うにズッキーニにとられてるんだ。すごいもの、ズッキーニ。株張りが2Mくらいありそう。

明日の予定

◎ミックス液の散布。キュウリとズッキーニにはお酢を直接散布(布で)。
◎マリーゴールドをドウダンツツジの足元に植える。
◎引き続き草むしり。(駐車場部分)
◎アジサイの剪定。
◎最後の枝豆をポットに植える。
◎セロリを鉢上げする。

今日の写真
◎鈴生りは良いのだが地面に着いてるよー、のプチトマト。
◎もも のだらしないカッコウ。


i0 i1
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]