出費が多い
2003/05/11 (日)

畝にマルチをやっと敷いた。土が雨に濡れたりしたから、少し固くなっちゃったかな。

ホームセンターSに売っていた黒マルチは穴を好きなところに開けられるもの。
幅は90センチを買ってきたのだがっ!70センチの畝では90センチでは足りなかった!よく考えれば解るじゃん、ばか。
1サイズ上のは千円以上するからこれを使おう。畝の幅を急きょ狭め、苗を植える。やっぱり思ったと通りプチトマトを植えるスペースはない。
急いでトマト用に畝をつくる。今日植え付けたかったから肥料が根に触らないように量を少なくした。
なんかマルチを敷くだけでちゃんとして見えるから不思議。

まだ寒暖差が激しいのでビニールトンネルを設置。はじめて見たけどこの平べったい支柱便利そう。
やっぱりオクラ植えたいなー。どうしよ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]