雨が降りますねぇ〜
2012/06/21 (木)

ame.gif ◇今日の天気◇

◆今日の仕事◆
牛追谷の水はけを見る
「石垣がドン腹うっとった。」
石垣が膨らんで崩れる一歩手前ってこと。
作業道の水が作業道を通らずに畑に流れ込んでいたらしい、スコップで流れを変える。
田んぼの草刈り(去年から田植えはしていないけど草刈りはしないとのちのち大変)
その後草刈り。
お疲れ様です。
私には「梅ば漬けとくたい」と言って一人で出かけていき事後報告です。
昼間は、農家組合の摘果講習会で夕方から味咲例会です。
雨は降っても忙しいパパです。
私は、改植事業の資料整理(6/25精算説明会)と
やんかんのDVDチャプター割作業です。
-----
今日も梅が熟れていたので3kg漬けました。合計7kg!

今夜はじいちゃんが老人会の旅行でお泊りなので肉肉!ハンバーグ!!です。

i0 i1 i2
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]