本来最初にしたい事
2012/01/12 (木)

harenotikumori.gif ◇今日の天気◇
曇り時々晴れ
◆今日の仕事◆
牛追谷、ぱぱ。
申告準備、私。
-----
ぱぱが頑張ってる!
私も早くやっつけて、参戦しないと。
ずいぶん土も貯まって下の田んぼに降りる道が作れたみたい。
本来期限が迫る、田んぼの石垣が壊れた所を修復する作業に取り掛かるための道が出来つつある。
石垣を修復するためにユンボーを下に降ろす道を作るためにみかん畑に道を作ってそこから出る土を下に運んで足場を固める。
なんとまぁ一人でするには我慢強さが必要な作業です。
下に降りて石垣の土台を作ると後は、石垣職人?!のじいちゃんの出番です。
小さい石でも上手に組み上げてくれます。やる気満々です。
(今日は、温泉旅行に出掛けました。)
-----
夕方やんかんお迎え。
夜、母ちゃんお迎えに来る。

i0 i1 i2 (1) 道が出来てる!
なんか凄い!
後少しだ。
(2) 下へ降りる為に埋める土もずいぶん貯まった。

これで降りられるの?
(3) 降りた!
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]