青空が眩しかった
2011/06/22 (水)

harenotikumori.gif ◇今日の天気◇
曇りのち晴れのち曇り
◆今日の仕事◆
午前中は、ほったらかしにして置いた剪定クズ片付け...小原
午後は、黒点病と害虫防除...黒石上、西2、西3(西側)
黒石下83、
-----
何にもしなくても汗が噴き出た。
蒸し暑かったなぁ〜、新芽だけじゃなくて人間もシオシオです。
お天気がイイのは嬉しいけどホントに熱中症との戦いだ。
でも福島の原発で働いている人たちに比べると蒸し暑さも半分だろう。
弱音吐かずに頑張らなんね。
仕事が出来るだけ幸せなんだから。
明日は、宇土の防除です。
-----
昼間余りのお天気の良さに予定外の洗濯をしようと思ったら(昼食の間に済ませられたら...と)洗濯機が...
ピッ!ピッ!ピッ!と変な動き...!?
68Lピッ!43Lピッ!16Lピッ!55Lピッ!
なんじゃ????
誤作動しながらもどうにか終わって、もう1回洗濯してみようとスイッチ入れても今度は、ウンともスンとも言わない。
またぶっ壊れたか?直ぐにこの前の修理の人が置いていった連絡先に電話してまた来てくれることに。
でもお天気の日は畑に行きたいんで明後日ぐらいのお願いしますと言っときました。
その間外の洗濯機(作業着洗い用)に頑張ってもらわないとね。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]