どっちがお得?&痩せちゃうかも^m^
2011/06/20 (月)

ame.gif ◇今日の天気◇
豪雨のち曇り
◆今日の仕事◆
待機
-----
ぱぱ扁桃腺?病院へ。

-----
こう毎日雨ばかりだといろいろ困る。
洗濯物は、コインランドリーって手も考えるけど
ガソリン代や洗濯物の量を考えると部屋を閉め切ってストーブ(タンク4Lで1日半付いてます)付けてたら、カラッと乾くんでそっちがお得かも!って物干し竿2本、三脚物干し1本、40個ピンチ、で干してます。
朝から付けて夕方前にはばっちり乾きます。
お泊り用の布団とかも畳んだままだけど一緒に入れてるとカラッとなるよ。
8畳の部屋は梅雨時はランドリールームです。
今朝は、もいがバック類をいっぱい広げてます。
もちろんストーブの周りは、1.5m何にも置いてません。
出掛けるときは、必ず消して!!
-----
先日、ためしてガッテンで「痩せたければ、とにかくよく噛め!」みたいな話(自分の都合のいい様に聞く)、1口30回噛む。

う...ん、自分のこと考えてみたら、ここ何年か夕食以外は5分位で済ませていたような気がする。
ホント数回しか噛まずに飲み込んで、胃だけパンパン(妊娠7カ月)になってしばらくするとまたお腹が減る。

放送の次の日、ぱぱとお弁当を1口30回噛んで食べてみよう!とゆっくり食べてみた。

「よく噛むよ〜、あっ!詰め込み過ぎて30回じゃ飲み込めん!今度は少なすぎ〜」なんて騒ぎながら。
でもゆっくり食べていると何を食べているのかよく見て食べるんだよね。

こんなに卵焼き美味しかったっけ〜

でも、あれ?普段通り完食!
少し早めにお腹いっぱいになるのかな?って思ったけど当てが外れた。

なぁ〜んだ、チェッ!これじゃ痩せん。
って思っていたけど、変化に気付いたのは夕方。

いつもは、帰りの車に乗るのも待ち切れんほど小腹が空いてて座席のお菓子を探すのに、今日はそう言えば小腹が空かない。
ん?同時にぱぱも何か気付いたのか?「腹減らんね」

いつもは、ほぼ同時に「お腹空いた!」という二人。

でも、こんな食べ物の話をしてもまだお腹が空かない。
こりゃおかしい。

結局、夕飯もつまみ食いひとつせず準備が出来て、ぱぱも「どれどれ」と手を出すこともなく無事夕飯を迎えられた。

凄いぞ!脳みそ!!
いつもみたいに5分位で食べてると、「人間5分位じゃ、ちょっとしか食べなかっただろう」とすぐにお腹を減らしてくる。「もっと食べろ!!」

でも20分掛けて食べると「今日は、いっぱい食べてるな」となかなかお腹も空いてこない。

同じ量なのに、面白い。

って勝手に解釈するてらちゃんず。

そうと判れば、ゆっくり食べるぞ!そして体重10キロ減!!

間食をしなければ(したいと思わなければ、なお楽ちん)随分減るぞ!カロリー。
夜中にお腹が空く事もない。

今のところ、順調にお腹は空かない。
ただ、麺類はちょっと難しい。やっぱり噛まずに飲み込んじゃってるのかな...
ラーメンの後は、お腹が空くのが早い。
でも我慢できる。
体重計は、しばらく乗らないでおこう。
グフッ^m^

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]