そりゃ〜ハードですたい
2011/04/10 (日)

hare.gif ◇今日の天気◇
晴れ
◆今日の仕事◆
宇土、雑柑の苗を伏せる。17+12+20ブラッドオレンジ、宇樹、ピクシー
どんなのが出来るか楽しみです。
-----
やんやん昨日からお泊りで、こっそり起きてウォーキングに出ようとしていたら...
「ばっば!ばっば!!ばっば!!!」
しまった!見つかった。
「やんやんもおさんぽいく!」
K-POPを聴きながら歩くけど、1曲終わる毎にやんやんをおんぶしたり歩かせたり。
ハードだったり、のんびり歩いたり。
一応リズムに乗って歩くんで大股だったりちょこちょこ小股だったり...
私は、汗かいたけどやんやんはおんぶされて「ばっば!おててさむい!」
だけん言ったでしょ!おてては、グーしていっちにいっちにでしょ。
でも、ちゃんと言うこと聞いてくれて1曲終わると降りて1曲分歩いてくれました。
-----
久々畑に着いてきたやんやん。
トラックに乗ってご機嫌です。
早起きしたもんで行く途中で眠くなる。コンビニに寄ってる時に目を覚ます。
そこで、ミニソフトクリームを買ってやる。
お姉さん上手いもんでミニなんだけどポスターの写真より一巻き盛りが多い。
スプーンも付けてくれてまたまたご機嫌なやんやん。
畑でおりこうさんだったら帰りも買ってあげる約束をした。
畑では、本当にお利口さんであっちこっち歩きまわって遊んでました。
別のコンビニに寄って同じミニソフトクリームを注文したけど...
上手なお兄さんでポスター通りのソフトクリームが出来ました。残念!
まぁ、やんやんはチョコソフトにまたまたご機嫌できれいに食べました。
-----
今日は、りょんが彼女を連れてきてた。
畑から帰ったらとんぼ返りで送ることに。
りゅうも来てて一緒に送りにつき合ってくれた。
帰りにソフトクリームを買ってやるけん!とそそのかして^m^
帰りは、彼女を送る時の親の心理、彼氏の心理、親にこうして欲しいと思う息子の心理を3人で語りながら帰りました。

この子たちはホントに...いい子たちですよ〜

ソフトクリーム、食え食え!もっと食え!!

i0 i1 i2
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]