初献血
2011/04/08 (金)

ame.gif ◇今日の天気◇

◆今日の仕事◆
お休み
-----
農家組合長、県議ローラー
かんかん子守り
かんかん寝てる間に髪を切る。
大阪のおばちゃんになっちまった。
-----
ぱぱも思ったよりも早めに帰って来たのでりょんを迎えに行って献血に行く。
震災の後に何かできないかと思って探したのが義援金の次がこれです。
以前は、免許センターに行けば即出来たんだけど今は、常時いないんだよね。
かといって献血センターには足が向かないんだよね...
バスが緊張せんでいいけんね。
で、調べたら浜線のフーディーワンで13:00-16:00までやってることが分かった。
りょんの電話がギリギリ15:00にあったのでその足で向かう。
「ねぇ、献血した後、血は出来ると?」と
今まで何にも興味が無かったことを暴露させる発言で笑わせてくれるりょん。
400mlに挑戦です。
私は...残念!125でクリアのところ、124でギリギリ駄目でした。
ぱぱとりょんは合格!でAB型とB型を献血しました。

待っている間、「すみません、4月から何か制限が変わってますよね?何でしょうか?」

「400mlが以前は、男女とも18歳からだったんですが男子は17歳からOKになりました。」

えぇぇぇ!!そんなの知らずに来ましたよ。
だったらこれもギリギリセーフ?
りょん17歳ですよ。
3月に来てたら断られてましたね〜。って笑い話ですね。
「ふらふらせんかな?血はできると?」と心配していたりょん、終わって一言。

「今度は7月か!」だって^m^

i0 i1 (1) すっごいお兄さんになりました
(2) 誰の後ろ姿?
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]