お仕事に行くやんやん
2011/02/16 (水)

harenotikumori.gif ◇今日の天気◇
晴れのち曇り小雨
◆今日の仕事◆
肥料分け、昼から肥料ふり...植木1、西3上から半分
-----
お泊り翌朝は大変です。
「ほいくえんいかん!おしごといく!」
やんやんのお仕事は、「保育園だよ」と言うと
「じっじとほいくえんいく!」
何が何だか分からなくなってるやんやん。

とにかくこの場をどうにか乗り切らないと!と思っているんでしょうね。
で、やんやんには今日のじっじの仕事がどんな感じなのか言ってみました。
「じっじは、肥料が来るからおっちゃんたちの所に行かすとよ」
↑これをちょっと怖そうに言ってみました。
「じっじは、ヒリョーがたぁ〜くさんくるからたいへんだ〜。おっちゃんたちもいっぱいくるよ〜
「重いよ〜重いよ〜、腰が痛いよ〜大変だ〜助けて〜」って言うだろうな〜。やんやんもいくね?じっじのおしごと?」

するとやんやん
「やんやんほいくえんいく!やんやんのおしごとは、ほいくえん!」とキッパリ!

もう可笑しくって笑っちゃいました。
やんやんの想像する「ヒリョー」ってどんなものだったのでしょうね。
-----
朝から美容院に行きました。久々〜前髪を切り髪をすいてもらいました。
その後、広告に載ってた羽毛布団を買いに行きました。
ダブルを二組、毛布も二組。敷きパットセミダブルとシングルを二組ずつ。
安かったよ〜羽毛布団はダウン90%だし、毛布はちゃんと二枚張り合わせだし〜。
これで、もう少しお泊り客増えても大丈夫!
-----
明日やんやんお泊り予約の電話あり。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]