こんな事って...^m^
2010/10/04 (月)

hare.gif ◇今日の天気◇
晴れ
◆今日の仕事◆
味咲の選果の手伝いでみやさんちへ。
植木2みかんちぎり終了
-----
こんな事って!
「こりゃ〜売り飛ばされとるばい!」って話していたのは半年前。

そんな今日、警察から電話。
「北署からです。花畑交番の○○です、りょんくんは?」

なになに?
事故?

「市役所の駐輪場の放置自転車を確認に行きましたら、盗難届の出ていたりょんくんの自転車が発見されました、他にも5台ほど。」

盗難届を出したのはりょん本人だったので、りょんが受け取りに行かないとだめなんだって。

ボロボロなんだろうな...1年半も放置されていたんだし...
って聞いてみると
「状態は、いい感じですよ」
以前のもいのチャリが無くなった時の話をしたら、「いや〜いいんじゃないですか?」
りょんが帰ってきて早速取りに行く。
「えぇっ?」
ほぼ原形を留めてる!きれいだ!!
お巡りさんが拭いていてくれたこともあったんだけどピカピカでした。
やっぱり、屋根付き駐輪場に施錠して置かれていたんで誰にも持っていかれることもなく埃だけが積もっていったんだろうね。

「鍵2個持って見えましたか?2重ロックみたいなんで」
「はい!1個のカギを掛けると二つ鍵が掛かるやつなんです」
「へぇ〜凄いんですね!今のは!!」
「はい!でもその1個を掛けないと二つとも掛からないんです!!」
「はぁ〜そうですよねぇ〜」
と、なんだか楽しいお巡りさんでした。
ちょっと空気が抜けていたぐらいで家に持って帰ったら整備して早速乗り回すりょんでした。

本当に良かった。

i0 i1 i2 (1) 見つかったんだ〜!!
(2) 去年の4月に無くなったチャリが!!
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]