日焼けを片付ける
2010/09/24 (金)

hare.gif ◇今日の天気◇
晴れ、朝方は肌寒いけど日中はあちぃ
◆今日の仕事◆
日焼けちぎり、植木1
とにかく日焼けをちぎっておかないと選果の時に大変なのだ。
特にミカンの色付きが進むとますます見分けがつかなくなる。
悲しいかな、コンテナ30杯もあった(T_T)
今までこんなことありえんだった。
いつもは、畑にそのままちぎり落すけどコンテナ30杯もちぎり落していたら足元ゴロゴロべちゃべちゃで大変なことになっていただろう。
結局今年の日照がいかに過酷だったかミカンが身をもって教えてくれた。
来年もコンテナにちぎってみよう。
-----
やんやんお迎えに久々保育園へ。
10月からりす組さんなんだって。
頑張っていってくださいな。
-----
コテ社長から梨を頂く。
あきづきだぁ〜!!(^○^)

i0 i1 i2 (1)
あけて〜あけて〜

(2)
待てなくてかじっちゃいました〜
(3)
どんな顔して食べたの〜

こんな顔〜!!
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]