みかん初ちぎり!
2010/09/14 (火)

hare.gif ◇今日の天気◇晴れ...朝から露が凄い
...って今朝は久々肌寒いって思いました。秋だね〜
◆今日の仕事◆
宇土みかんちぎり、ゆんちゃんが手伝いに来てくれた。
ありがたや〜だ!
明日は、選果。
-----
「お母さん、今朝は寒いけん」
「だけん、秋が来るって言ったでしょ」
「あぁ、そういう意味だったとね」
今朝6:30新聞配達から帰ってきたりょんとの会話。

昨日、もいとりょんに
「明日、秋が来るんだって...お天気おねえさんが言ってたよ」
「へぇ〜、来るんだ〜(もい)」
「ベットには、毛布置いとく?」
「大丈夫、カーディガンそばに置いてるけん(もい)」
「来るって?(りょん)」
「とにかく来るのよ」

と、りょん的には意味不明な会話だったらしい(携帯イジッテルけんたい!)

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]