かわいい助っ人
2010/09/05 (日)

kumori.gif ◇今日の天気◇
曇り
◆今日の仕事◆
城山イノシシ避けマルチ張り
今日は、ぱぱもいるんで号泣の心配はない!
昼から、やんやんも凄いかっこうでお手伝い?に来た。
元気に遊んでて「ばっばだっこ!」と言ってきた16:30に抱いた瞬間寝てしまいました。
お約束は、
長袖長ズボン帽子に靴下、首にはチビ保冷剤。
お手伝いの後はキーパーのお茶を飲みましょう!
...何かする度に「おちゃちゃ!おちゃちゃ!」
スコップの後は、「おかたづけ!したよ〜」と私のレイキの横に置いてくれて(画像3)
後は、イノシシ避けのアニマルキラー用の電線を伝って畑を一周。
休憩中は、ゼリーをたっぷり食べて...
1個目は自分で食べたけどしばらくして2個目を食べるときは
「ばっばたべさせて〜」
なんでも一人でやりたがるのに、なんでかなぁ?
って思っていたら...
後で気づいたんだけど、1個目を歩きながら食べていた坊ちゃん...ゼリーは溶けずに道に落ちていました。まぁ一口分だったけどね。
今度はちゃんと全部食べたかったんだよね。さすがにテーブルの上は、すかさず拾って食べるけど、道はね〜(#^.^#)

その後先を行くじっじのパイプを叩き込むハンマーと後から追っかける私のマルチを留めるホッチキスを
「はいはいはいはい!かしてかして!」と行ったり来たり。

でも泣くこともなく、家に帰ろうとも言わず倒れ込むように寝るまでずっと何かしら遊びを見つけてあそんでいました。
本当に遊びの達人です。まさかの2歳児!!
どう見ても5歳児ぐらいの気合です。

i0 i1 i2 (1) 昨日の続きにマルチを広げる
(2) 昼からは、やんやんもお手伝い?に来た
(3) マルチも軽々引っ張って行ってくれた

見えますか?
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]