南高梅漬けました
2010/06/19 (土)

kumori.gif ◇今日の天気◇
雨のち曇り時々晴れ間
◆今日の仕事◆
園地回り
-----
頂いていた南高梅を漬けました。
ちょっと青かったんでしばらく置いて追熟しました。
5kg漬けましたがどうでしょうか...?
シソは、まにゃに買ってきてもらった、1束88円。5束。
88円なんてやっとられんよ...出荷された農家さんお疲れさまでした。
おいしく出来るように頑張ります。

ちなみに、シソは先日漬けた杏を染めようと思います。
いい感じで梅酢も上がってきました。

i0 i1 (1) いい感じに、熟してきました。

今日、南高梅を塩漬けします。
(2) まにゃに買ってきてもらったシソ。

洗って干しています。

これは、先日漬けたあんずをしそ漬けにします。
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]